トビブログ

あなたと人生豊かに過ごし隊

【ストレス浄化】自然の精神安定剤、日光浴でメンタルケア🌞🌻

太陽がギンギンで暑くなってきましたね〜

みなさん、日々のストレスは発散できてますか?

 

溜まりすぎる精神的に不安定になり、辛い状態が続きますよね。

私は内側に溜め込んでしまい、うまく発散させるのが苦手です😅

そんな私の、ストレス発散の一つの方法として日光浴があります

今日みたいな晴天の日は、日々のストレスを浄化させる絶好の日だったんですよ!!🌞

 

日光浴するとセロトニンを分泌させストレス軽減に効果があるんです。

 

セロトニンは幸せホルモンとも言われていて精神を安定させる働きがあるので、うつ病の改善にも良いんです!

 

私は職場でパワハラチックな上司がいて、その方からの多大なストレスが日々蓄積されていた所だったので、晴天の中散歩してやりました!!

 

 

ということで、都内でまだ行ったことない目黒駅周辺を散歩してきました!

f:id:yokodoq:20210610202008j:image

 

自然が多くて、オシャレで気持ちよかった!!

 

驚いたのが、道中で保育園児と外国人の先生が散歩していて珍しいなぁと思ったら、保育園児が英語で会話をしていました😲👨👶👧

 

、、、さすが目黒といったところでしょうか。

 

 

とにもかくにも、暑かったので水分補給と休憩しながら散歩しました。

熱中症にはならないように皆さんも注意してください!

 

初投稿を読んでいただきありがとうございました!!!✌️